テクニカルイラストとDTP,マニュアル制作の株式会社ページアップ

電話06-6948-6780

受付:10:00~20:00(月曜日~土曜日)

ブログ

フェルメール展

2019年3月16日

大阪市立美術館へフェルメール展へ行ってきました。
久しぶりの天王寺です。

天王寺動物園の上を通れるようになっているのですね。

 

フェルメール

 

 

美術館の後ろにはハルカス。
天王寺もかなり変わりましたね。

フェルメール人気は凄いもので、人が多かった。
フェルメール人気は「真珠の耳飾の少女」が日本に来たときからと感じていますが(私は「レースを編む女」かな)、今回も充実した作品を観れました。
大阪では「牛乳を注ぐ女」が展示されておらずで少し残念でしたが、初期の作品「マルタとマリアの家のキリスト」や「手紙を書く婦人と召使い」は圧巻です。

 

大阪市立美術館

 

 

図録も「牛乳を注ぐ女」
観ていない作品が表紙だとやはり残念!

 

フェルメール

 

 

帰りは新世界を通って帰りました。

遠くに見えるのは通天閣です。

 

通天閣

 

 

新世界。

フェルメールの余韻が一気に冷めるような雰囲気は「大阪らしいなぁ~」と思いました(笑)

 

新世界

 

 

新世界と言えば、ビリケンさん。
巨大なビリケンさんも大阪らしいね(^-^)

大阪に遊びに来られたら「大阪らしい」天王寺も良いかと思います!

 

ビリケンさん