design & illustration : pageup

テクニカルイラストとDTP,マニュアル・パーツカタログ制作の株式会社ページアップ TEL:06-6948-6780 

テクニカルイラストの小ネタ集
2016年12月10日

はじめに


このブログは、我が家の愛犬「ルーク」くんを通して、日々の出来事や、仕事のはなし、世相などなどを綴るブログです。まずは、ルークくんのご紹介。
今年、10歳になるパピヨンです。

ルーク

か・可愛い^^
パピヨンの平均寿命は16歳ぐらいと言われています。
ルークのこれからの犬生と共に、このブログを継続していければ!と思います。


ほんまかよぉ~。。。

2017年4月3日

4月が始まり、新しい一年が始まる。

4月に入り、大阪もそろそろ桜が咲き始めた。まだまだ、1分咲きぐらいだが天気も良いので今週末は満開になるだろう。
さて、当社は9月決算なので、半期が終わりました。 半期の結果を判断し、後期の目標を決める。
中々、目標通りには成らないが、大事な仕事である。

そして4月は、入学式や入社式の季節。
今朝は新人だろう若い男の子が花見の準備をしていた。
これが「初仕事」だったら「可哀想だなぁ」と思いながら、通り過ぎた。

大川沿いの桜は、私が一番好きな場所。
子供たちが、桜のように美しく開花するような職場が増えれば良いと思う。
当社も、一歩ずつ前進あるのみです!

2017年4月18日

朝鮮半島が本格的に危険な状態に。

ワイドショーが騒ぎ出した。アメリカが原子力空母「カールビンソン」を北朝鮮に向けて発進している。
どんどん北朝鮮は追い詰められていくだろう。アメリカは北朝鮮に核実験を誘発させようとしているように感じる。
でも、北朝鮮がどのような行動をするのか誰も分からない。

呑気なワイドショーも、日本へ向けてミサイルが発射されたならば…と話を展開。
Jアラートを鳴らしてみたり、その場合の避難方法などを解説し出した。
4月だと言うのに、落ち着いて仕事をしている場合か?と思うほどの緊張感だ。
中国、ロシアも動き出さしている。

そのような緊張感高まる東アジア情勢だが、大阪は暑くなってルークは早くもバテ気味だ。
大きく舌が出ている^^

現実を直視して、北朝鮮が暴発した場合を想定し、家族を守る手段を各々考えねばと思う。
国内のアメリカの軍事基地や、原子力発電所、東京、大阪もターゲットになり得る場所。
北朝鮮がどのような行動に出るのか分からない以上、自然災害と同様に自分の身は自分で守らねばと思う。

はじめに~2017年4月


2016年12月


2017年1月


2017年2月


2017年3月



株式会社ページアップではお客様の用途, 目的に応じたテクニカルイラストの制作を1カットから承ります。
数量, 難易度を問わずお気軽にお問い合わせください。

株式会社ページアップ
〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町3-4-5 中央谷町ビル4F
TEL: 06-6948-6780